FXは技術職だ

だいぶブログを書いていなかったな。

マンホールチルドレンの感想を書いてから、だいぶ経過していた。

自分で書いておきながら、人間って私ってやっぱり忘れていく生き物なんだなって。

欲まみれの自分に気づかされました~  なんて、今でも欲まみれ。

頭に身体に染み付いていない証拠。

 

2019.06月 680pips 残せた、嬉しかった。

「なんで?なんで?いいのー!」 きゃっほー (^^) こんな調子で浮かれていました

先生に報告できたとき、手が震えるくらい。

 

これで勝組へ入った! 本当にそう思ったけど、本当はそこから先なんだって。

秋~冬にかけて理解した。 そう、ただ勝てる機会が増えただけなんだ。

 

このブログを読んでいる人はいないだろうけど、

「わかる!」って人いるよね?

 

私はFX勉強会に月謝を払ってならっている。いろいろな人がいる。

共通の目的は「FXで稼げるようになること」

 

2019.03月にかいた「かぐや姫になりたい」

自分で読んで驚いた、だって今の私の課題がそのまんまだったから。

1年経過してもその課題、クリアできていないんだ! 変わっていないってこと?

成長していないってこと? それともそれが最終の壁なの? ねぇ、神様教えて。

教えてくれるわけないから、ただただ驚く。

 

そんな私もメンバーの一員。

 

人間は上手くいくと、以下の行動にいくパターンが多いです。

1.新しいことをし始める

2.何をしても上手くいくと思い、へんなことをする

これね、自分がそのまんまだった。 

 

2019.冬、まさに勝っては負けて、勝っては負けて、でも負け続けるわけでもない。

でも「資金が上手く増えていかない」

 め、メンタルだ!メンタルが弱いんだ! → これもありがち。違うのに。

 

他の原因はこちら

 ・勝てていたルールを無視し、過去の自分の裁量が顔をだす

 ・もっともっと向上しないと!と成長かのような意識で、ヘタッピ裁量を発動

 ・こんなことにも気づきました!とたいした検証もしていないトレード

 

メンタル弱い → 強くしよう → 強くする方法を調べよう

 

武井壮 「メンタル弱いのどうすれば・・・にズバっと回答」

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/02/04/kiji/20200204s00041000206000c.html

「技術が低いとメンタルは揺れるのよ『当たり前にできること』でメンタル揺れないから」

「『できるかどうか分からない』のに『できなきゃいけない』と思うから揺れる」とつづり「なら確実にできる技術磨くか、多少ミスっても凌駕する体力手に入れるかの二択

 

Σ(゚д゚lll) そうだ、これです。

メンタルのせいにしていた、要は技術が足りないヘタッピだから心もぶれるし、成績もブレる。

武井壮さんは、本当に強い。

 

久しぶりにブログ書くと、一気に書きたくなっちゃう。

メンタルって一括りにするから、

精神論みたいになって勘違いしちゃう人もいるけど、

 

結局メンタルは、精神は、

どれだけ自分に自信が持てるくらい練習、検証したか 

 

他人はどうでも良くて、自分が納得できるくらい、無意識に身体が脳が反応するまで

練習したのか

 

これだよね。

 

FXについてはまた別で書こう。