2019-01-01から1年間の記事一覧

マンホールチルドレンとFX

NHKでモンゴルのマンホールチルドレンの放送を観ました。 家があっても、叔母にいじめられたり、両親が亡くなっていろいろな家にたらい回しにされ居場所がなくなって、仕方なく家を出る。 マンホールの世界もいじめ、強奪、盗みの強要があったり。 3人の男…

本を読む 相場道

酒田五法の本間宗久先生の本です!(^^)! 前回は 本間光丘さん、酒田本間家の本家の方ですが、本間宗久さんは相場をされている方なら、一回は聞いたことがあるのではないでしょうか。 私は図書館から借りましたけれど、 定価1600円が、中古品500円前後から10,0…

本を読む 本多静六

お天気の森田さんが本の紹介をしていて、読んでみようと思ったのが最初 (・・・だった気がする。) 映画 飛んで埼玉 を観たので、本多静六さんの生まれが 埼玉県三箇村(今の菖蒲町)だったことに、少し感動。 友達が菖蒲の三箇に住んでいるんですよ。 まず…

本を読む 本間光丘

酒田五法を作り上げた本間宗久さんの本家のお話。 本間光丘さん。 米相場を嫌い、本間宗久さんを本間家から追い出した人です。 「本間様には及びもないが、せめてなりたや 殿様に」 豪商って言葉はもちろん聞いたことがありましたが、 日本一の大地主になっ…

本を読む

才能は「遺伝」よりむしろ「行動」によって決定される 脳の成長を促す徹底的な「練習」と「モチベーション」の組み合わせ FXが上手くなりたいブタバンクは、この本を読みました。 人間は周囲の人の影響を受けて生きているから、モチベーション点火方法とし…

捨てる神あれば拾う神あり

もうすぐ令和になりますわね。 お菓子を買いにいくと「平成最後の~」「平成味」がこんなに多いのかと驚きを覚えましたの。 グミに「平」「成」と刻印されていたり。ビジネスとはこういうものなのかしら。 私の大好きなキャラメルコーンも「平成味 ティラミス…

ゲームと同じ

また入金した金額をほぼほぼ無くしてしまうトレードをしてしまいました。 FOMCをうっかり忘れていました。 (FOMCの時間帯で損失を出したわけではありませぬ) 70pips含み益がいったのに、マイナスまでいってしまいました。 ( ゚Д゚)ハァ? 何をしたくてFXをして…

かぐや姫になりたい

2019年3月16.17日(土日) FX練習をする二日間 過去チャートを印刷して、値動きはどうなるのか 移動平均線を使ってチャートを見ている 見直すたびに思うけど、 ココ!エントリーポイント 売り ココ!手仕舞いポイント 本当に明確に伝わってくる チャートはち…

さぁ!2019年 開幕

2018年12月は960pips獲得できたので、ようやくキターーーーーー!(^^)! って張り切っていたんです。 いたんです。。。そう、張り切って。 年明けの華やかな下降。 ブタバンクはトレードしていませんでしたが、翌日からトレード開始。 そう、下目線 バリッバリ (…

FXを始めてから今日までを振り返る2

2018年8月 2つ目のメルマガ無料受講 最初の先生はボリンジャーバンドを使用でした。 同じように表示させていたけれど、どうしてもチャートが見えにくくなって途中から移動平均線のみ表示させてしまった。 次の先生は移動平均線を使用していたこともあり、レ…

FXを始めてから今日までを振り返る1

2018年1月 気になっていたFXを開始。 もともとブログやYoutubeをあんまり見なかったので、「検索 FX」で探したら想像以上のブログや動画が出てきたました。 「こんなにいろんな人がいるんだ」と感動を覚えたし、 その時に「詐欺商材、高額商材」「聖杯探し」…

ブログをはじめてみよう

夜更かしばかりのブタバンク。 2018年1月から「FXをやろう」と決めて、勉強をスタート。 なかなか初心者から抜け出せない。 でも、わからなかったことが一つわかるようになると、飛び上がるほど嬉しくなる。 「あとちょっとだ、あともう少しだ」(唱え続けて…