さぁ!2019年 開幕

2018年12月は960pips獲得できたので、ようやくキターーーーーー!(^^)!

って張り切っていたんです。

いたんです。。。そう、張り切って。

 

年明けの華やかな下降。

ブタバンクはトレードしていませんでしたが、翌日からトレード開始。

 

そう、下目線  バリッバリ (`・ω・´) バリッバリ 

         下しか見ない、上なんて見ないから♪♪

 

今まで負けては「1万円入金、0.1Lotで仕切り直し」を繰り返していました。

やっと12月に 1万円 → 10万円 資金UP★\(^_^)/★ できたのに。

Lotもいい気になって、あげてしまっていたのも拍車がかかりまして

数日で全て失う結果になりました。

 

しばらく放心状態になりました。涙はでませんでした。

 

お正月がこんなにも真っ白になると思わなかったし、

タツの周りに木枯らしさえも吹き荒れた気分。 寂しかった。

 

その後襲ってくるのは「焦り、不安、焦り」 ドドドド('◇')どうしよう

そして唯一のmyルールである「開花宣言」も無視しながらのポジション作成

 

待っているのは、再入金 ($・・)/~~~ 

あれから数回入金制度を利用しました。

勝ちって「まぼろし」「幻想」なのかしら。

 

そこからはや3ヶ月、すでに3月なんですよね。

まだ12月のまぼろしを引きずっていますの。(ノд-。)クスン

 

◇気づき

1月の急落でいろいろな方が解説していました。

・お正月は大口が仕掛けてくるから、急落したんですよ

・年越し前にポジション整理しておけばよかった

・大損しました

 

こんな解説が多かったのですが、

よく見ているブログで、数名の方は根拠をもった解説をしてくれていました。

・年始相場もあり、週足の重要なポイントで崩れました

(腑に落ちた( ^ω^))

 

・下落の陰線が半分ほど戻されて下ヒゲになっている

 ショートカバーが効いていますので要注意

(なるほど、ローソク足でもそういうことがわかってしまうんだ。

     安易にsellばっかりして、資金がなくなりましたよ。(;´д`)トホホ)

 

分析力ってすごいな、どうやったらこの力が出るんだろう。

かっこいいな。

 

こんな失敗もあり、もちろん自信喪失はしております。

相場分析、myルール作り、自分の得意なパターンを探す

 

相場って本当に面白いですよね。

これがわかるようになったら、分析も楽しいだろうな。

 

いまになって、一人目の先生が配信してくれたメルマガを再度読み直しています。

ボリンジャーバンド移動平均線、テクニカルツールはどれを使っていても

相場分析は勝てている人は同じ目線にいるはず。

 

二人目の先生が配信してくれたメルマガ、資料ももう一度読み込もう。

 

勝てている人も同じ相場を見ているのだから、方法は違っても結果は同じところにいると思います。

あとは自分がわかる手法を、FT3で練習をします。

 

はやくブログでトレード成績を書けるように。