かぐや姫になりたい

2019年3月16.17日(土日)

FX練習をする二日間

過去チャートを印刷して、値動きはどうなるのか

移動平均線を使ってチャートを見ている


見直すたびに思うけど、

  ココ!エントリーポイント 売り

  ココ!手仕舞いポイント 


本当に明確に伝わってくる

チャートはちゃーんと教えてくれているのに

動いているチャートは、わからない


ローソク足の上下する動きって催眠療法なのかしら。

ひたすら見ていると、すべてがチャンスに見えてくる。


それで「ポチッ」
   ($・・)ポジションゲットしたザマス


あの瞬間は「上にいく!」と買ったものも

次の瞬間には「ムム?*1これって本当にあっているザマス?」

こんなことが多い。

勝てるときもある

負けるときもある


でも負けのpipsが多いから、負けなんだよね。


仕事もFXも自分の性格がすごく出ると最近思った

シンプル・単純が一番と口で言っても、頭の中ではごちゃごちゃいろんなことを考えてしまう

周りから自信があるように見えるらしいが、自信なんてまったくない。

感情的になる

少しうまくいくと調子に乗る


少し利益がのると、「このラインまでいくかな、いいや、もっと伸びるかも」

目標ポイントを吟味に吟味に吟味を重ねているが、

実は「ただの欲張り」なだけ。


本日は夜にチャート状況をみる。2回トレード。

含み益がみるみるうちに、減っていき最後は含み益を半分以上減らして手仕舞いしたこと。

1回のトレードだけなら、利益が残るからいいけれど、今日は負けトレード1回あるから

トントン プラマイゼロ 

最初のラインで利確していたら、利益が残ったのに。

何のためにFXをしているのか。

たらればの世界に突入してしまった

 

スパッ★ サクッ★ と、利益確保してパソコンを閉じるようにしたら

もっともっと1日が楽なのにね。

ズルズルズルズル引き伸ばしてしまう。性格が出ているんだろうな、習慣が出ているんだろうな。


竹を割ったような性格になりたい。

かぐや姫って、実は男らしいのかも。

さっさと月に帰ったし、竹から生まれているし。

*1:+_+