ゲームと同じ

また入金した金額をほぼほぼ無くしてしまうトレードをしてしまいました。

FOMCをうっかり忘れていました。

FOMCの時間帯で損失を出したわけではありませぬ)

70pips含み益がいったのに、マイナスまでいってしまいました。

 

( ゚Д゚)ハァ?

何をしたくてFXをしているの?

利益確保=利確・りかく・リカク 意味わからないの?

損切りの意味がわからないの?

 

涙もでてこない、マウスに怒りはぶつけない

ただ自分が情けなくて、成長していなくて、学びが何もなくて

自分に腹が立った。眠れなかった。

 

リアルトレードは休もう。

せっかく購入したFT3をやろう、1000本ノックして自分のトレード結果を算出して

復活するんだ。

私の口座へお別れの言葉

「絶対に帰ってきますからね!相場さん!」

 

なんでFT3を遠ざけたのか、練習が嫌になったわけではなくて

新規プロジェクトを作成するのが、めちゃくちゃ時間がかかるからだ。

 

ADSLの時はひどかった

  データ作成時間 3時間強。

( ゚Д゚)ハァ? 3時間お待ちください状態。

PCのせい? ネットワーク環境のせい?

         ネットワーク環境のせい (・∀・)/ サンセイ 

 

いまは NURO光 

  データ作成時間 40分強。

他の人もこうなのかな、10年以上データを指定しているから

仕方ないのかな。5年くらいにしておけばよかったのかな。

 

やる気も準備だけで失せてしまう FT3さん。

 

FXはじめて半年くらいから、FXの勉強の妨げになる恐れありの

スマホゲームを封印していた。

 

  モンスト (●´ω`●)ワオ ひっぱりはんてぃんぐぅ~gg

 

久しぶりにデータ作成時間にひっぱりハンティングしました。

 

期間イベント「覇者の塔」開催期間で懐かしかった。

全40階あり1階からスタートして、モンスターを倒していく。

 

1階~20階 易しいモンスターばかりで、楽々クリア

  ゲームオーバー → アイテム復活可能 → 途中から再度挑戦できる

 

21階~40階 倒すのが難しい

  ゲームオーバー → アイテム復活NG → 最初からやり直し

  負けたら終わりなのである。

 

半年以上もやっていないから、

 「攻略方法を忘れているな。」

そういえば、最初の頃は21階が倒せなくて、何度も何度も

本当に100回以上は挑戦しているんじゃないかってくらい、やりこんだ。

 

21階を倒さないと、22階に進むことはできない。

40階までいかないと、手に入らないモンスターもいる。

 

でも、いるんだよね。上手い人は、どこにでも。

楽々クリア~。 素晴らしきコメントを残している人もいる。

攻略方法がyoutubeにあって、何度も何度も再生しながら見よう見まねで

やったことがある。

そしたらいつか倒せるようになっていた。

21階クリア、22階でつまづき、何度も見よう見まねで挑戦して

とうとう40階まで登れた ( ;∀;)

 

一回クリアできると、二回目は意外とすんなり制覇できたりする。

それから何回制覇しただろう。

 

これだよね、FXも。

私のトレード回数は1日に2~3回程度ポジションを持てばいい。

1回だけポジションをとる日もある。

 

長期足から相場の流れを確認して、1時間と5分足をみながら

機会をうかがう。

水平ラインは引いてるけれど、なんか引いていただけなことに気が付いた。

もっとライン際でおこる攻防やどうなったらトレンドが発生するのか

値動きばかりに気を取られていたような。

 

 

移動平均線を使っているので、

パーフェクトオーダーが大好きだ。結局、パーフェクトオーダーなのだ。

 

だからパーフェクトオーダーだけを待てばいいのに、

「パーフェクトオーダーになったよね?」 → 早すぎる決断

「1分足でパーフェクトオーダーでたから in」 → 普段はやらないこと

何日かすると、大好きなパーフェクトオーダーを無視して

ポジションを作ってしまい、ローソク足に振り回されて終わることが多い。

 

1日多くて数回のトレード、自分なりに真剣に取り組んでいるが

1日3回ポジショニングしても、

 1週間で15回、4週間で60回、1年間で720回

おおよその数字でもこの回数しか出来ない。

 

ゲームで1日何十回と挑戦してはゲームオーバー。またゲームオーバー。

攻略できなくて、期間限定おわって。

期間限定が始まって、また攻略できなくて。

そうやってようやく出来たんだ。ゲームすらそうなんだ。

 

圧倒的に回数が足りない、経験値が足りない。

 

最近、以前から動画やブログを見ていて大好きなトレーダーの方から

LINEの返事をもらえたことがある。

 

myルールを破ってしまう=自分で作ったルールなのに覚えていないんですよ

と話したところ

「その経験わかる、私もあった。体に染み込ませるくらい、同じことを続けて

 無意識レベルまでくると、出来るようになる。エントリー、利確、損切り

 全て経験の数が関係しているんだよ。だから集中して特訓(検証)をやる

 しかないんだよ。やっているうちに、あれ?出来てると思う日がくるの。

 絶対くるから、練習してね」

 

スマホゲーム モンスト「覇者の塔」とFXが繋がるとは思いませんでした ( ´∀` )

練習に戻ります。

 

待っててね($・・)/ 相場さん、必ずもどるからね

 

ブタバンク