本を読む

[ããã¨ã« ã³ã¤ã«]ã®æè½ã伸ã°ãã·ã³ãã«ãªæ¬

 

才能は「遺伝」よりむしろ「行動」によって決定される

脳の成長を促す徹底的な「練習」と「モチベーション」の組み合わせ

 

FXが上手くなりたいブタバンクは、この本を読みました。

 

人間は周囲の人の影響を受けて生きているから、モチベーション点火方法として

なりたい人を毎日じっーと見つめて、イメージを

鮮明に脳裏に焼き付ける ことなんだって。

 

実験だと「有名な数学者と誕生日が同じですよ」と指摘されるだけで、

難問な数学の宿題に費やす努力を62%増量させることもあるんですって。

 

ちょっとしたきっかけやわずかな接点だけでも、モチベーションがかなり上がって集中して学べる自分になれますよね。

納得 φ(..)メモメモ

 

全部で「秘訣52」が読めます。

 

FXで「こんなトレーダーになりたいな」「この人かっこいいな」

憧れのトレーダーさんがいるのなら、徹底的に真似することが近道ですよね。

 

FXブログに

常勝トレーダーさんに習うことが早い

徹底的に真似することが上達に繋がる

書かれていますよね。

 

もちろんお金をかけたくない、自分でやり遂げる!

 

その気持ちもわかります (●´ω`●)

 

FXの考え方や捉え方をしっかり持てる、トレーダーになりたい。

ブタバンク