捨てる神あれば拾う神あり

もうすぐ令和になりますわね。

お菓子を買いにいくと「平成最後の~」「平成味」がこんなに多いのかと驚きを覚えましたの。

グミに「平」「成」と刻印されていたり。ビジネスとはこういうものなのかしら。

私の大好きなキャラメルコーンも「平成味 ティラミス」

( ^ω^)・・・ビジネス味

 

記事を書いてから約1ヶ月。いろんなことがあったー

思い返しても「うん、いろんな体験したな」としみじみ。

 

・練習、検証、エントリーをするときの自分ルールをもっと突き詰めよう

・FXを始めて1年経過、このままトレードを続けると変な癖が染み付いてしまう、

 常勝トレーダーさんにお金をかけてでも、習ったほうが良いな

 

そう思った。勝てるときもある、月でプラスになっていることも多い。

でもルールが確立できていない、何かがあやふや。自分で勉強していても、いけそうな気がするけれど、癖がついてしまっている自分もいる。

 

そこでいろんな人のブログを読んだり、今まで知恵をいただいた人のブログをさらに読んでみた。

「このトレーダーさん、素敵だな」と思っていても、教えていなかったり募集を締め切っていたり。

 

そんな時、常勝トレーダーさんに会う機会があった。

嬉しかった、単純に。

自分の周りでFXをしている人もいないし、先生と呼ぶ方もいないし、会う日まで毎日毎日その方のブログを読んだ。

この方に限らず、

「FXは手法ではなく、メンタルだ」って言われてる方、多いですよね。

腑に落ちるまで少し時間がかかったけれど、今は腑に落ちる。納得。

 

私は「メンタル」ではなく

  「FXの考え方、捉え方」

の言い回しがあっていると思うの。

FXをやるきっかけは人それぞれだけど、収入が欲しくてFXを始める人がほとんどではないかしら。

私もきっかけは同じ。FXで食べていきたいと今も昔も思っている。

 

実際にお会いしたトレーダーさんも、ブログに「メンタル重要」「検証重要」など熱く書いてあった。

 

でもね、会ったらね、びっくりするほど、頭が真っ白になるほど

 

これヤバいな、早く逃げなきゃっ(; ・`д・´)  って思う人だった。

 

人生であまり恐怖な経験はないけれど、

心が「やばいよ、怖いよ、恐怖心」と叫んでいるのがわかったくらい。

 

確かにブログから感じ取れる人柄なんだけれど、同じこと言っているんだけど

違うんだ、何かが。違和感ってやつですね。

 

もちろんFX繋がりだから質問や全ての会話がFXに繋がってしまう。

 

でもね、FXについて小さな質問をしても

「それはレッスンを開始してからの話だから」「この話は勉強会の中の話だから」

「お金もらってないし」となる。

 

そして聞かれることは、私のプライベートなこと。

「お金欲しいでしょ、FXから収入得たいでしょ、金の亡者が多いんだよ、FX始めるやつって」

およ(・・? 

なんで「聞きたいことは事前に考えておいてね」と言われたのに、答えてくれないんだろう。

なんかね、相手は心理戦に持ち込んでいるのが途中から感じ取れてしまった。

 

お客を探して、日本中を走り回る営業マン 

 (お金のためなら、日本中走り回るからみんなも気を付けてね)

 (信じる人がいるなら止めないけれど、少し考えてみようね)

 

私も営業経験あり。

営業経験は、この人を見抜くために役立つのね♪

お客様にハンコを押してもらうまで話し続ける風景を想像させる一日だった。

 

レッスン費用も高いな。めんたま飛び出す金額を言われましたの。

費用設定は教える人それぞれだし、病院でいう自由診療と同じだから文句を言うつもりはない。

でもねぇ、「私はレッスン代を安く設定してますのよ。オホホ」みたいなブログは

おかしいな。詐欺っていう人も出てくるのがわかる。

 

この人、トレードあんまりやってないんではないか? って一つの疑問が出てきた。

手法は王道なものだったから、忠実にトレードしていたら勝てると思うの。

 

ん??手法は王道で私でも知っているもの。

ではこの人を疑わず、トレードしていると仮定して、

勝てる人と負ける人の差が出てくるとしたら、何なのか?????? 

!(^^)! あ、FXに対する捉え方と考え方が違うんだ。私。

 

そんなこんなで、丁寧にお断りをして縁切りしました \_ -_-)スパッ!

 

捨てる神あれば拾う神あり

 

 

 

 

ムフフ(´∀`*)

なんと同じ日に私が憧れていたトレーダーさんから、ご連絡いただけて

勉強ができることになりました。

 

神様いるのですか

おばあちゃんが天国から助けてくれたのですか

引き寄せの法則ですか

 

恐怖心 からの 向上心 \(^_^)/

 

神様、仏様、全世界のみなさま

「ありがとうございます」_(_^_)_ 

 

ブタバンクはこれからも I♥FX で参ります。